9/5(日)@平沼記念体育館にて、横浜市民大会の2回戦が行われました。

BABYSATANは前回、Team-Sに負けてしまっているため、今回負けると予選リーグで上位突破することが難しくなります。
ということで、意気込んで試合に向かったのですが、、、


体育館が異常に暑い!!


いやぁ、本当にまいりました。
前の試合のオフィシャルをやっているだけで、頭がくらくらしましたね。。
もう9月なのに、日本はホントに異常気象ですね。

対戦相手は昨年2部から1部に昇格してきたFUSIONというチーム。
ユニフォームのロゴがドラゴンボールのフュージョンのポーズになっててオシャレです。
身長が大きくて、ボールの扱いも上手な選手が多い印象でした。

で、気になる試合結果なのですが、、

82−83 で敗北・・・。ぎゃーー!

前半はリバウンドが取れず、10点ビハインドの状況だったのですが、後半にみんなで頑張って追いつきました。
そして残り4秒で80-80からTetsuyaがフリースローを2本決めて逆転。
ここで試合はほぼ決まったように思われた・・・が、、、
シュートインしたボールをFUSIONの12番が一気にフロントコートまで運んできて、ハーフラインを超えたあたりでロング3Pシュートを放つ。
これが終了のブザーとともにゴールに吸い込まれて、逆転負け・・・。

ショックというか、なんというか、しばし信じられませんでしたね。ほぼ勝利を確信していたメンバーはみんな呆然。
もう一回やり直ししませんか?と言いたかった(苦笑)
ブザービーターで負けるとか数年ぶりですね。。

試合後もなかなか負けを受け入れられませんでしたが、これがバスケの怖いところですね。
どれだけ試合を上手く運んでも、逆にどれだけめちゃくちゃな試合運びでも、残り時間0秒のときに1点でも多いチームが勝ち。

実際、勝てるポイントや、もっと試合を有利に運べるポイントはいくつもあったので、それを活かせなかったBABYSATANが未熟だったのでしょう。
もっと練習しないといけないなー。

ということで、予選リーグは2連敗となってしまい、上位突破が難しくなってしまいました。
ですが、可能性はまだ0ではないので諦めずにがんばりたいと思います!

今後とも応援よろしくお願い致します