横浜バスケチーム『BABY POPO』

横浜市を中心に活動をしているバスケットボールチーム BabySatanとBabyPopoのブログです。 バスケ好きの人は見てみてください。

2010年11月

2018年2月12日

みなさんこんにちは、ブログを見てくれてありがとうございます。

現在このチームは2チームに分かれてやっています。

BabySatanとBabyPopoというチームです。

BabySatanは2部から1部へ、
BabyPopoも今年度2部に昇格出来たので、
とりあえず、2部でベスト4を目指して頑張っています。

Baby Popoは只今メンバー募集をしていますので、
お気軽に連絡ください!!


【連絡先】
マネージャー: 渡部美香
TEL: 090-9364-9695
Email: mika03061044@gmail.com

県クラブ選手権、港北区民大会の結果

一気にアップします!

■11/7(日)神奈川県クラブ選手権1回戦
 vsYBBC
 スコア不明 10点差程度で勝利!
 メンバーが揃わない中、みんなで頑張りました!

■11/14(日)神奈川県クラブ選手権2回戦
 vs横浜ギガスピリッツ
 45-122 敗北。
 強豪チームとの差を見せつけられてしまいましたね。。
 
■11/14(日)港北区民大会2回戦
 vsキャロット
 88-56 勝利!
 ダブルヘッダーでしたが、みんなで頑張りました!

11月はスポーツの秋ということで試合が目白押しですね!
管理人は新婚旅行のため、上記の試合には全く参加できませんでしたが、、、。

今後も応援よろしくおねがいいたします!

【TOP】ブログ目次 & BABYSATAN★選手・マネージャー募集中!!

b76c4004.jpg


…………このブログの目次………………     
■練習日程

■よもやま話

■メンバー紹介

■BABYSATAN過去の獲得タイトル
………………………………………………

BABYSATANは横浜市を中心に活動し、
横浜市民大会など各種大会で
勝利を目指す者が集うクラブチームです。
大学生・大学院生・社会人と幅広い選手層です。

毎週土曜日10時~12時、
味の素健保会館で練習しています。
場所:川崎市幸区神明町2丁目79番
最寄駅:JR南部線矢向駅

練習日数は少ないですが、
1部昇格を目指し一生懸命練習しています。

横浜市民大会2部リーグに所属しております。
勝利するためにチームで考えて練習しています。
目指すは横浜市最強チーム!!

新メンバーを随時募集中 !!

そして、こんなバスケ馬鹿を応援したいという
マネージャーも大募集です。

こんな環境でバスケがしてみたいと思ったら
BABYSATANまで!!

9bfa36c6.jpg

11月のバスケ予定

11月も半分終わってしまいましたが、予定を更新します。
11月は試合が目白押しですね!!

■11月の予定


11
/3(水)横浜市民大会@西スポーツセンター
vs くちぶえ
11/7(日)県クラブ選手権@茅ヶ崎市立体育館
vs YBBC
11/14(日)県クラブ選手権@横須賀北体育館
vs 横浜ギガスピリッツ
11/14(日)港北区民大会@港北スポーツセンター
vs キャロット
11/21(日) 練習@保土中
11/27(土)港北区民大会@港北スポーツセンター
vs ???
11/28(日) 練習@保土中

保土中の練習は18:00-21:00です。

応援よろしくお願い致します!!

【横浜市民大会3回戦】vsくちぶえ

11/3(水)文化の日。
横浜市民大会予選リーグ3回戦がありました。

会場は西スポーツセンター!
いつもの練習場所からも近く、ホーム感覚で試合ができるのでお気に入りの会場です。
今日は朝から本当に天気もよく、テンションMAXでした

写真

で、試合です。

相手のくちぶえは、毎回接戦になる相手なのですが、
昨年も接戦で1点差で勝利しています。

走り負けないように入念にアップします。

写真(2)

・・・そして結果は、、、

70-81で負けてしまいました。。

3Qまでは10点差程度で勝っていたのですが、
4Qの残り3分ほどで逆転から引き離されてしまい、
最後はファウルゲームをしたものの追いつくことはできませんでした。

うーん。。
こちらの思惑通り試合が進んでいるところも多々あったのですが、
勝負どころで相手がプレッシャーを強くしていたときに、どのように手をうっていくかを試合中にアジャストできませんでしたね。

試合が終わって振り返ると、ああすれば、こうすればってのはたくさん出てくるんですけど、難しいものです。
試合中はアドレナリンが出まくっているので、冷静な判断がなかなかできなくなりますね。

しかし、相変わらずくちぶえはよく走るし、アウトサイドのシュートも入っていましたね。
そして、オフェンスリバウンドの意識がすごく高くて、そこでやられてしまったのが一番の敗因かなと。。

これで予選リーグが終わり、我々のリーグは以下のような結果となりました。

くちぶえ 2勝1敗
FUSION 2勝1敗
Team-S 2勝1敗
BABYSATAN 0勝3敗


ううう、、1チームだけ全敗なんて。。
いい勝負はしてるのに、勝ちきれないのが辛い。
でも、そこが差なんでしょうね。

今季、BABYSATANは新しいメンバーも入り、チームを再建しているところです。
そう簡単にはいかないよ、と神様に言われている感じですね。
でも、確実にチームとしては良くなっている手応えを感じていますし、目指す姿は見えてきているのであとはやりきるのみです。

予選リーグ4位ということで、次は下位トーナメント戦へと移ります。
次の試合に負けると、2部の上位チームと入れ替え戦を戦わなければなりません。
そこまではいきたくないなと。。

相手も強いですが、しっかりと練習して準備してレベルアップしていきたいですね

↓まずは当たり負けしないようにプロテインで体作りから。。
試した中では、これが一番よかったと思われます。


これからも応援よろしくお願い致します!
記事検索
BABYSATANのつぶやき
プロフィール

ベビーサタン

QRコード
QRコード
練習メニューの参考に使用
日立サンロッカーズの監督がまとめた指導書です。基本を確認するのに役立ってます。
おすすめプロテイン
管理人が試した中ではこれが一番いい感じでした。美味しいし、コストパフォーマンスも悪くないです。

おすすめグッズ
管理人愛用のサポーター。いい感じです。年をとってくると、こういうサポーターつけないと怪我が怖いです。。


NBAおすすめDVD
たまに見るとめっちゃバスケしたくなります(笑)


  • ライブドアブログ