横浜バスケチーム『BABY POPO』

横浜市を中心に活動をしているバスケットボールチーム BabySatanとBabyPopoのブログです。 バスケ好きの人は見てみてください。

横浜市民大会

2018年2月12日

みなさんこんにちは、ブログを見てくれてありがとうございます。

現在このチームは2チームに分かれてやっています。

BabySatanとBabyPopoというチームです。

BabySatanは2部から1部へ、
BabyPopoも今年度2部に昇格出来たので、
とりあえず、2部でベスト4を目指して頑張っています。

Baby Popoは只今メンバー募集をしていますので、
お気軽に連絡ください!!


【連絡先】
マネージャー: 渡部美香
TEL: 090-9364-9695
Email: mika03061044@gmail.com

市民大会2戦目&6日練習予定

30日に絶対負けられない戦いがありましたが、84対73で惜敗となりました。相手は象さんというかわいいチーム名とは裏腹に、実力は2部、3部レベル。上手い子もいました。
試合はうちのリードで始まりましたが、ファールトラブルが重なり、あとはシーソーゲーム。最後逆転されて、負けました。
内容は勝った前回より数段に良くなっていただけに、残念でしたが、まだ1位、2位通過が完全に途絶えた訳ではありません!
次戦まで時間あるので、フィジカルとシュート、ディフェンス中心に練習していきます!
引き続きチームに入りたい方や、ゲスト参加希望者募集していますので連絡ください!
小野: masahiro.ono.0516@icloud.com

【横浜市民大会3回戦】vsくちぶえ

11/3(水)文化の日。
横浜市民大会予選リーグ3回戦がありました。

会場は西スポーツセンター!
いつもの練習場所からも近く、ホーム感覚で試合ができるのでお気に入りの会場です。
今日は朝から本当に天気もよく、テンションMAXでした

写真

で、試合です。

相手のくちぶえは、毎回接戦になる相手なのですが、
昨年も接戦で1点差で勝利しています。

走り負けないように入念にアップします。

写真(2)

・・・そして結果は、、、

70-81で負けてしまいました。。

3Qまでは10点差程度で勝っていたのですが、
4Qの残り3分ほどで逆転から引き離されてしまい、
最後はファウルゲームをしたものの追いつくことはできませんでした。

うーん。。
こちらの思惑通り試合が進んでいるところも多々あったのですが、
勝負どころで相手がプレッシャーを強くしていたときに、どのように手をうっていくかを試合中にアジャストできませんでしたね。

試合が終わって振り返ると、ああすれば、こうすればってのはたくさん出てくるんですけど、難しいものです。
試合中はアドレナリンが出まくっているので、冷静な判断がなかなかできなくなりますね。

しかし、相変わらずくちぶえはよく走るし、アウトサイドのシュートも入っていましたね。
そして、オフェンスリバウンドの意識がすごく高くて、そこでやられてしまったのが一番の敗因かなと。。

これで予選リーグが終わり、我々のリーグは以下のような結果となりました。

くちぶえ 2勝1敗
FUSION 2勝1敗
Team-S 2勝1敗
BABYSATAN 0勝3敗


ううう、、1チームだけ全敗なんて。。
いい勝負はしてるのに、勝ちきれないのが辛い。
でも、そこが差なんでしょうね。

今季、BABYSATANは新しいメンバーも入り、チームを再建しているところです。
そう簡単にはいかないよ、と神様に言われている感じですね。
でも、確実にチームとしては良くなっている手応えを感じていますし、目指す姿は見えてきているのであとはやりきるのみです。

予選リーグ4位ということで、次は下位トーナメント戦へと移ります。
次の試合に負けると、2部の上位チームと入れ替え戦を戦わなければなりません。
そこまではいきたくないなと。。

相手も強いですが、しっかりと練習して準備してレベルアップしていきたいですね

↓まずは当たり負けしないようにプロテインで体作りから。。
試した中では、これが一番よかったと思われます。


これからも応援よろしくお願い致します!

【横浜市民大会2回戦】vs FUSION

9/5(日)@平沼記念体育館にて、横浜市民大会の2回戦が行われました。

BABYSATANは前回、Team-Sに負けてしまっているため、今回負けると予選リーグで上位突破することが難しくなります。
ということで、意気込んで試合に向かったのですが、、、


体育館が異常に暑い!!


いやぁ、本当にまいりました。
前の試合のオフィシャルをやっているだけで、頭がくらくらしましたね。。
もう9月なのに、日本はホントに異常気象ですね。

対戦相手は昨年2部から1部に昇格してきたFUSIONというチーム。
ユニフォームのロゴがドラゴンボールのフュージョンのポーズになっててオシャレです。
身長が大きくて、ボールの扱いも上手な選手が多い印象でした。

で、気になる試合結果なのですが、、

82−83 で敗北・・・。ぎゃーー!

前半はリバウンドが取れず、10点ビハインドの状況だったのですが、後半にみんなで頑張って追いつきました。
そして残り4秒で80-80からTetsuyaがフリースローを2本決めて逆転。
ここで試合はほぼ決まったように思われた・・・が、、、
シュートインしたボールをFUSIONの12番が一気にフロントコートまで運んできて、ハーフラインを超えたあたりでロング3Pシュートを放つ。
これが終了のブザーとともにゴールに吸い込まれて、逆転負け・・・。

ショックというか、なんというか、しばし信じられませんでしたね。ほぼ勝利を確信していたメンバーはみんな呆然。
もう一回やり直ししませんか?と言いたかった(苦笑)
ブザービーターで負けるとか数年ぶりですね。。

試合後もなかなか負けを受け入れられませんでしたが、これがバスケの怖いところですね。
どれだけ試合を上手く運んでも、逆にどれだけめちゃくちゃな試合運びでも、残り時間0秒のときに1点でも多いチームが勝ち。

実際、勝てるポイントや、もっと試合を有利に運べるポイントはいくつもあったので、それを活かせなかったBABYSATANが未熟だったのでしょう。
もっと練習しないといけないなー。

ということで、予選リーグは2連敗となってしまい、上位突破が難しくなってしまいました。
ですが、可能性はまだ0ではないので諦めずにがんばりたいと思います!

今後とも応援よろしくお願い致します
記事検索
BABYSATANのつぶやき
プロフィール

ベビーサタン

QRコード
QRコード
練習メニューの参考に使用
日立サンロッカーズの監督がまとめた指導書です。基本を確認するのに役立ってます。
おすすめプロテイン
管理人が試した中ではこれが一番いい感じでした。美味しいし、コストパフォーマンスも悪くないです。

おすすめグッズ
管理人愛用のサポーター。いい感じです。年をとってくると、こういうサポーターつけないと怪我が怖いです。。


NBAおすすめDVD
たまに見るとめっちゃバスケしたくなります(笑)


  • ライブドアブログ